ホームページリニューアル

ホームページリニューアル!! ☆こちら☆をクリック


※5秒後に自動で新しいホームページに移動します。

電話

アクティビティ・施設の詳細

テントサイト画像

■テントサイト


木漏れ日の中に、25面のテントサイト。 テント、食器、寝具の貸出しや、シャワー設備も完備されて気軽るに 快適なキャンプが楽しめます。

ログキャビン画像

■ログキャビン


建物の内部は6畳間(約10㎡)の広さの板張りなので、5-6人でも宿泊可能です。 ログキャビンは山小屋形式の小屋で、キッチン・風呂・トイレはありません。 プチログの愛称で親しまれています。

バンガロー画像

■バンガロー


バンガローにはキッチン(流し台とガスコンロ)がありますが、風呂・トイレはありません。 トイレはすぐ裏手に、風呂は3分100円のコインシャワーがあります。 10人用は29㎡のかなり広い1部屋です。ロフト付き。 6人用は2段ベッドが3台入った天井の高いバンガローです。

コテージ画像

■コテージ


コテージは6人用と8人用があります。 コテージにはキッチンと風呂・トイレ完備しています。 またはしごで登るロフトもあり、ちびっ子にとても好評です。 8人用は「畳の間 8畳」「板の間 8畳」「大きめのロフト」と「キッチン」があります。 6人用は「板の間」「2段ベッドX2」「ロフト」「キッチン」があります。

茅葺民家画像

■茅葺民家


昔、なつかしい県北の山里の民家を復元。 自炊設備やバス、トイレなども完備されて、のんびり田舎暮らしを体験できます。 いろりを囲んで忙しい日常から離れてノスタルジック気分をお楽しみください。

アクティビティ・施設の詳細

マス釣り堀画像

■マス釣り堀


渓流の流れの中で気軽に渓流釣りが体験できる釣り堀スペース。 大好評のクリエイト菅谷の新スポットです。

ヤマメつかみ取り画像

■ヤマメのつかみ取り


自然石を使った渓流スペースにヤマメを放流した、子供から大人まで楽しめる人気スポーツです。 つかみ取りで捕ったヤマメを炭火で塩焼にすると絶品です。

夢創庵画像

■夢創庵


地元で採れたそば粉を使ってのそば打ちやうどん打ちが楽しめます。 打ちたてのそば・うどんの味はもう最高!  菅谷川を流れる昔懐かしい水車小屋。サラ、サラ…。 谷川のせせらぎが心地よく山間に響きます。

土夢木夢の館画像

■土夢木夢の館


クリエイト菅谷のシンボル土夢木夢の館は、檜が香るコミュニケーションスペース。自分だけのオリジナル陶芸を体験したり、木工芸品作りにもチャレンジしたり、 森の中でのゆったりした時を十分楽しめます。

テニスコート画像

■テニスコート


全天候型オムニコート1面 1,000円/面/時間。 照明設備使用できます。 500円/面/時間。込み合う場合がございます。レンタル品有。

センターハウス画像

■センターハウス


軽食、喫茶(40席)スペースも充実。お土産品、土夢木夢の館で焼いた宇南寺焼も販売されています。受付はこちらで。

自然遊歩道画像

■自然遊歩道


約2kmの森の散歩道は、観鳥舎や東屋も設置されバードウォッチングや四季折々の草花も楽しみながらの森林浴ができます。 おいしい空気をいっぱい吸って、体も心もリフレッシュできる自然体験をどうぞ。 遊歩道、東屋からの展望は最高です。

アスレチック とりで画像

■アスレチック とりで


森の遊歩道を登っていくとわんぱく達の遊び場に到着です。

バーベキューハウス画像

■バーベキューハウス


少人数から大勢でバーベキューや焼き肉が楽しめます。1列 1,000円

五右衛門風呂画像

■野外五右衛門風呂


温水シャワー設備と今では珍しい田舎暮らしならではの五右衛門風呂。 昔ながらのやり方で時間をかけてまきを燃やして湯を沸かす…。 今までの便利な生活とは違った味わい深いものがあります。

シャワー棟画像

■シャワー棟


テントサイトのそばにあるシャワー棟。 男女それぞれ3室づつ。 100円で3分使用できます。

inserted by FC2 system